谷雨[gǔ yǔ...
2016上海ディズニ...
中国の“スマートな1...
新海誠監督が「君の名...
上海の秋名物といえば...
ハロウィンとは?
2018年公定祝祭日...

Be Kind to...
从Zootopia谈...
一座城的故事:与纽约...
一座城的故事:与纽约...
2015——这些流行...
Masterpiec...
让老外一头雾水的“和...
Alpaca:the...
10个与夏天有关的地...
不定冠詞の用法

「こんにちは」とそれ...
経験を表す(~したこ...
中国人にほめられたら...
标点符号(句読点など...
助動詞”想・敢・打算...
買い物をする(衣服な...
バスに乗るときの表現...
年月と曜日の数え方
「さようなら」と別れ...
「ちょっと~してみる...

上海の日本人向け情報誌  
(コンシェルジュ、Whenever) 
などの紹介記事はコチラへ

中国語英語講師募集
中国文化コース
よくあるご質問
お客様の声
関連リング募集中

上海市長寧区、徐匯区、
静安区、黄浦区、浦東新区など
詳しくはコチラへ


上海の秋名物といえば—— 戻りリスト
 

 

 上海の秋名物といえば 

 

 

      秋は一年のうちでもっとも上海旅行にぴったりの季節。暑くも寒くもなく、晴れの日も多く、イベントも多数。そして世界的に有名な上海名物・上海蟹が旬を迎える季節でもあります。中秋節にはお土産にぴったりの月餅も出回りますよね。この時期に旅の計画を立てれば、灼熱の夏休みや厳寒のお正月休みに上海を訪れるよりも、数倍上海を楽しめるとナビは思います。思い切って休みをとって、ベストシーズンの上海に遊びにきませんか?

 

気温の変化に注意を!

       基本的に服装は日本の秋と同じで大丈夫ですが、10月半ばまで真夏のような暑さの日があったり、11月初旬で急にコートが必要なくらい寒い日があったりと、秋の短い上海は急激に気温が変化します。できれば持っていくお洋服は出発の前日くらいに天気予報を見て決定を。暑かったら脱げる服、寒いときには羽織れるものを用意すると便利です。

 

 

秋といえば上海蟹!

      上海の秋といえば、なんといっても上海蟹! 解禁日は毎年9月下旬で、10月中旬まではメス、11月以降はオスがおいしくなります。蒸したての甲羅をあけて、黒酢をたらしてお箸で少しずつすくってと考えるだけでたまらない!最近は一年中上海蟹を出す店が増えていますが、旬の蟹勝るものはありません。本場で安くおなかいっばい食べたい!という方は、産地の陽澄湖まで行っちゃうのも手ですよ。

 

 

       評判のお店ではずれなしの蟹料理を食べるなら絶対に予約を。シーズンになると、有名な老舗では一週間前の予約は必須というお店もあります。蟹料理ビギナーならコース料理のあるお店がオススメ。食べやすいよう、足の先まで殻から出して提供してくれるレストランもあります。通の方はぜひ庶民派上海料理店で、地元の人にまじってかぶりつきましょう。マナーは考えなくてOK。足までバリバリ食べてくださいね。

 

 

 

 

 

 

上海ELE中国語・英語無料体験実施中!  


教室受講、講師派遣などお気軽にお問い合わせください!

 
 
◆ELEの特徴  ◆受講開始までの流れ  ◆派遣エリア  ◆派遣の実積  ◆お問合せ  ◆サイトマップ
電話番号:+0086-21-5268-3151  営業時間:AM9:00~PM22:00 (完全予約制)
Email:info@ele-learning.com URL:http://www.ele-learning.com
住所:上海市長寧路988号花園大厦9階B室(地下鉄中山公園駅から徒1分)
Copyright(c)2011 中国語・英語 講師派遣専門 家庭教師 語学学校 教室(ELEラーニングセンター) All Rights Rserved